「超新塾」タイガー福田に第2子男児誕生「まさに“愛”を感じました」

[ 2016年11月19日 11:05 ]

第2子の誕生を発表した「超新塾」のタイガー福田

 6人組のお笑い芸人グループ・バンド「超新塾」のメンバー、タイガー福田(41)に第2子となる男児が誕生した。19日、所属事務所を通じて発表した。

 福田は、18日午後5時2分に2756グラムの男児が誕生したことを発表。出産に立ち会ったことを明かし、「子供が出てくる前、自分に出来る事は何かを考え、ひたすら世間話や、楽しい話、退院したらどこに行くなど、他愛も無い会話を永遠と続けました。産声が聞こえ、『よくがんばったね。ごくろうさん』と一声かけると、嫁も安堵した表情を浮かべたので、ホッとしました」と振り返った。

 また、子供の顔を見ると、以前(上の息子が生まれた時)にも感じたような急にリアルに直面するというか何とか言うか、責任感がドッと肩にのしかかってきましたが、また新たな活力剤といいますか、僕をやる気にさせてくれる、何とも言えない…まさに『愛』を感じました」と心境を吐露。「これから大変な事が色々あると思いますが、色んな方々に支えられながら、家族4人で乗り切って行きたいと思います」と決意表明した。

 「超新塾」のリーダー、イーグル溝神(41)も祝福のコメントを発表。第2子誕生直前のライブで福田が落ち着かない様子だったことを明かし、「『しっかりしろよ!』という意味もこめてタイガーさんにツッコミをしたら、いつもより強く叩いてしまい、タイガーさんに『今日のツッコミ痛くない?』と言われたので『奥さんの陣痛よりましや』と言っておきました。とにかくライブ中に自分の事のように喜びを共有させてもらいました。
第2子誕生、心からおめでとうございます」とつづった。

 福田は2013年12月に10歳下の一般女性と結婚。14年2月に第1子となる男児が誕生している。

続きを表示

2016年11月19日のニュース