コウベリーズ 新メンバーで再スタート「グループの雰囲気も変わると思う」

[ 2016年11月19日 19:49 ]

(左から)藤本あきな、長谷川鈴菜、大出姫花、岡野春香と長谷川の父・真一

 神戸発!アイドルユニットKOBerrieS♪(コウベリーズ)のが19日、神戸市東灘区の岡本商店街で第6弾シングル「ありがとう~Dear パパ ママ/growing up!」(来年1月18日リリース)の発売予約イベントを行った。

 2012年の7月の本格始動、14年から全国に活動の幅を拡げていたが今年5、6月に主メンバーの大部分が卒業。唯一、残ったキャプテンの藤本あきな(20)を中心に、お披露目された新メンバーの長谷川鈴菜(18)を含む4人で、この日から事実上の再スタートを切った。

 藤本は「新しいメンバーと一緒に気持ちを切り替えてこれから神戸国際会館ワンマンライブという目標に向かって突き進んで行きます。(長谷川)鈴菜は体育会系女子という今までにいなかったキャラクターなのでグループの雰囲気も変わると思います。私たちも楽しんでお客さんも楽しんでもらえるステージにしたいです」と、集まったファン100人を前に力を込めた。

 長谷川は「初めてのステージで、すごく緊張したけど友達も家族も応援に来てくれたので心強かったです。これから、沢山の方に笑顔を届けられるように全力で頑張ります!」ときっぱり。応援に駆け付けたアカペラグループ「チキンガーリックステーキ」のメンバーである父・真一(42)も「娘が今日まで新曲のことを何も話さなかったのでどんな歌なのか不安と期待で応援に来たが物凄くいい歌で心から感動させてもらった」と語り、サプライズな親孝行を喜んだ。

続きを表示

2016年11月19日のニュース