PR:

岡田圭右 スベり芸卒業を意気込むも「昨日も本気のスベりが…」

インターナショナル仮装コンテストで特別審査員を務めた岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦(46)、岡田圭右(47)が29日、都内で行われたSHIBUYA オトナHALLOWEEN PROJECT2016「インターナショナル仮装コンテスト本大会」に特別審査員として参加した。

 今年も残すところ2カ月となり、今年はどんな年だったか聞かれると、岡田は「ハー」とため息をつき、「これと言って芸人タレントのランクも上がることなく、ほぼ横ばいで、いい感じのスベりもあるんですけど、昨日も本気のスベりがありまして、帰りがてら片頭痛がありました。若手の頃を思い出しました」としょんぼり。増田は「岡田さんはお正月に『今年はスベり芸を卒業します』と言っているんですけど、ここ7年くらい言っています」と明かし笑いを誘った。

 また、芸能界を騒がせた事件や騒動の中で、印象に残っていることを聞かれた岡田は「こんな話、苦手やわー。言っても説得力もないし、みんなの顔色を疑ってズバッと言えないし…」と困惑し、「みんな楽しく平和でやるのが一番いい!ハッピーハロウィーン」とテンションを上げて煙に巻いた。

 同プロジェクトは、オトナを対象にした、渋谷エリアでさまざまなハロウィーンイベントを提供するもので、商業施設を拠点に、楽しい時間とお酒とともに過ごすという提案を行い、渋谷の街の活性化を図る。2013年からスタートし今年で4回目の開催となる。

 今年の同仮装コンテストのグランプリには折り鶴の仮装で登場した伊藤沙帆さんが輝き、岡田は「(ハロウィンは)洋のイメージがあるんですけど、和のテイストがよかったですね」と絶賛し、増田は「普段から和の仮装を広めようと頑張っているみたいなのでよかったですね」と祝福した。

[ 2016年10月29日 19:14 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月19日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル