東国原氏、師匠たけしの天狗ぶり暴露「俺は黒澤を超えたと言っていた」

[ 2016年10月20日 13:47 ]

「ビタブリッドC新商品発表会」に出席した東国原英夫氏
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの東国原英夫氏(59)が20日、都内で行われた「ビタブリッドC新商品発表会」に、モデルの田中亜希子(35)、平子理沙(45)、美香(41)とともに出席した。

 2014年より同商品の宣伝担当執行役員を務める東国原氏は、頭皮ケア商品のCMにも出演しており「うちの師匠のたけしさんが爆笑していました。師匠は地上波は見ず、BSやネットしか見ていなくて、そこであのCMを見たらしくて、『なんだアレは』と鬼の首を取ったかのように電話がかかってきました」と打ち明けた。

 そんな北野武(69)がフランス政府から「レジオン・ドヌール勲章」を受章することになったが、前日、番組収録で北野と会ったそうで「『おめでとうございます』って言ったら、前にコマンドール賞も取ったから、黒澤(明)さんはレジオン・ドヌールしか取っていないので『俺は黒澤を超えた』って言っていました。ちょっとコレ(天狗)になっています」と告白して報道陣を沸かせた。さらに賞金が出ないことを理由に、北野が紫綬褒章の受章を断ったと言っていたことも明かした東国原は、北野から怒られないか心配されると「相当怒られますよ。何でもかんでもしゃべりやがってって」と我に返った。

 また、元東京都知事の猪瀬直樹氏(69)が、故蜷川幸雄さんのめいで女優、画家の蜷川有紀(56)と交際していると、一部週刊誌で報じられたことにコメントを求められると、「えー!猪瀬さんが!?教えて!教えて!」と興味津々。報道陣に詰め寄って詳細を聞くと「ちょっと腹立ちますね」と吐露した。

 自身は不倫などの心配はないか聞かれると「不倫しますよ!不倫をして(三遊亭)円楽さんみたいな記者会見をしてみたいです」と言い、「円楽師匠みたいな記者会見ができれば、芸人としてはすごいなと思うので、あの記者会見にチャレンジするためには、まず不倫をしなければいけない」と語った。

 「ビタブリッドC」は、バイオ融合技術によりビタミンCを約12時間肌に継続的に供給することを可能にした“塗るビタミンCパウダー”。頭皮ケア商品「ビタブリッドC」を使用しているという東国原氏は「皆さんに『抜けてないよね。維持しているよね』って言われます。僕らにとって維持するってどれだけ貴重なことか。これをサポートしてくださったビタブリッドCさんには感謝したいです」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月20日のニュース