藤岡弘、ゲス川谷に“男の責任”説く「自分を管理する必要が…」

[ 2016年10月13日 12:54 ]

フリマアプリ「モノキュン!」サービス開始記念PRイベントに登場した藤岡弘、
Photo By スポニチ

 俳優の藤岡弘、(70)と元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ(31)が13日、都内でフリマアプリ「モノキュン!」サービス開始記念PRイベントに出席した。

 藤岡は12月から活動を自粛するロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)について言及。不倫騒動で休業したベッキー(32)や、未成年飲酒問題で番組を降板したほのかりん(20)を守れなかった川谷に対し、同じ男性としてどう思いますか?と聞かれると「個人個人の問題なのであまり言えませんけど、男として責任を持って自分を管理する必要があると思いますよ。社会に対して影響力、そして責任と使命があるからね」と苦言を呈していた。

 「モノキュン!」はアニメ、キャラクターグッズ専門のスマートフォン用フリマアプリ。「フリマはやったことない」と戸惑っていた藤岡だったが、イベントでは自身の主演映画「仮面ライダー1号」のサイン入りブルーレイを出品してみる一幕も。「こんな簡単なんだ」と驚き、「うちの倉庫にいっぱいフィギュアがある。けっこうダブってるものがあるからそういうのを出してみようかな」とノリノリだった。

 一方、吉澤も自身がデザインしたサイクルジャージを出品。7月に第1子を出産したばかりということで「育児をしていて買い物にいけないので、(同サービスは)便利ですね」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月13日のニュース