PR:

八木早希アナ 産休から復帰 12キロ増も2カ月で元に戻る

産休から復帰し、大阪府警南署の一日警察署長を務める八木早希アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの八木早希(37)が6日、大阪府警南警察署の一日警察署長を務め、産休後初めて取材現場で会見に応じた。

 八木アナは7月2日のカンテレ「胸いっぱいサミット!」(土曜後0・00)の出演を最後に産休に入り、7月31日に第1子(男児)を出産。結婚10年目で待望の赤ちゃんを授かった。

 「陣痛が27時間かかりましたが、いきんでから20分で生まれました。子育ても楽しい」とママの顔。出産直前には、通常より12キロ増えていた体重も2カ月で元に戻り、「子供を産んでから体力がついた」と笑った。「3800グラムで生まれ、2カ月で7キロ近い大きな子。将来は大谷翔平選手(日本ハム)みたいになってほしいですね」と早くも親バカぶりを発揮した。

 1日警察署長は初めての体験。「中学卒業以来の制服で緊張してます。背筋も伸びます」と署長としての第一声。あいさつの中で、東日本大震災の直後に宮城・石巻で知り合った中学3年の女の子とのエピソードを披露し、「震災で“真っ先に助けてもらったのが警察官。将来、警察官になりたい”と話していた女の子が、9月に警視庁の警察官になったと連絡があった」と目を細めていた。

 9月30日にはNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(月~金曜前8・00)のスペシャル番組の収録で仕事復帰。7日から金曜レギュラーを務めるNHK情報番組「ぐるっと関西おひるまえ」(月~木曜1130、金曜1105)、15日からカンテレ「胸いっぱいサミット」でレギュラー復帰する。

[ 2016年10月6日 15:46 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月25日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル