川口春奈 林遣都の「話しづらい」に「それは褒め言葉なのかな?」

[ 2016年9月10日 10:40 ]

映画「にがくてあまい」初日舞台挨拶を行った川口春奈(右)と林遣都

 女優の川口春奈(21)が10日、主演映画「にがくてあまい」(監督草野翔吾)が封切られた東京・TOHOシネマズ新宿で、共演の林遣都(25)らと初日舞台あいさつを行った。

 川口と林は、共同生活を始める野菜嫌いのOLとベジタリアンのゲイという役どころで初共演。互いの印象を聞かれ、林が「今日はクレオパトラみたいな衣装で、話しづらい」とドギマギすると、川口が「かわいいよね?それは褒め言葉なのかな?」とツッコミ気味に確認した。

 林とのラブシーンがあった淵上泰史(32)は、「初めてだったので、テストから本気でぶつかった」と説明。林も、「台本からは想像できないような、濃厚な接吻(せっぷん)でした」と照れた。一方、同じ現場にいた川口は「林さんは、意外にまんざらでもないような感じが伝わってきた。男らしい部分と中性的やさしい感じがいいバランスだった」と称えた。

 同作は、10月中旬に香港、年内には韓国、台湾での公開も決定。川口は、「たくさんの方に見てもらいたいという思いが素直にありますので、本当にありがたい」と喜んでいた。

 舞台あいさつにはほかに桜田ひより(13)、中野英雄(51)、石野真子(55)が登壇した。

続きを表示

2016年9月10日のニュース