藤田ニコル フジ「参院選特番」出演「選挙の番組ってつまんないから…」

[ 2016年6月24日 15:32 ]

フジテレビ系の参院選特番「みんなの選挙」に出演する藤田ニコル(C)フジテレビ

 モデルの藤田ニコル(18)が来月10日にフジテレビ系で放送される参院選特番「みんなの選挙」(日曜後7・58)に出演することが24日、分かった。同局が発表した。

 アベノミクスの評価、社会保障、安保、憲法改正など多くの争点を抱える7月10日投開票の参院選。選挙権年齢が18歳以上に引き下げられた初の国政選挙となることもあり、18歳の代表として藤田を起用。スタジオ出演するほか、与野党の政治家を直撃して意外な本音を引き出していく。藤田は「選挙の番組っていっつもつまんない! だから、にこるんが出ることで、少しでも同世代の子が選挙に興味をもって見てくれたらうれしいです」とやる気十分。

 フリーアナウンサーの宮根誠司(53)をはじめ、伊藤利尋(43)、生野陽子(32)、椿原慶子(30)ら同局アナウンサーを中心に総力速報を展開。宮根は注目の選挙戦に密着し、伊藤アナは政治大好きタレント・春香クリスティーン(24)と与野党幹部を生直撃し選挙と政治の真相を“まる暴き”するほか、厚切りジェイソンことジェイソン・ダニエルソン(30)が各地の選挙戦を取材。日本の選挙の摩訶不思議な「WHY」の数々を一刀両断する。

 同局の高田圭太チーフプロデューサーは「楽しく深く…みんなで政治を考える、これまでにない特番。スタジオにお招きする一般国民、ゲスト、そしてテレビの前の方々みんなで、この運命の選挙を見つめたいと思います。ご期待ください!」と呼びかけている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年6月24日のニュース