岡村隆史「交際うまくいかへん」平愛梨から抗議「俺をじぃーっとにらみつけ…」

[ 2016年6月24日 13:04 ]

ナインティナインの岡村隆史(左)と平愛梨

 お笑いコンビ「ナイティナイン」の岡村隆史(46)が23日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。女優の平愛梨(31)とサッカー日本代表DF長友佑都(29=インテル・ミラノ)との破局を予想した自身の発言に対して、平本人から抗議を受けたことを明かした。

 岡村は9日の同番組で平と長友の交際について「うまいこといかへんと思う」とコメント。この発言を受けて、先日、平と仕事で共演した時に「『ラジオで言ったでしょ』って抗議を受けました」と伝えた。

 岡村は、平の家族愛の強さや潔癖症であることを破局する理由として説明。以前旅番組で一緒にキューバを訪れた際に、潔癖すぎることから帽子をかぶることができなかったことを例に挙げた。そのことを平に指摘したところ「地べたに置いてあった帽子をかぶせられたから」と否定したといい、「上の方が触られている可能性があるから下のやつをとってあげた。それを地べたと言われたのは心外。事実がゆがめられている」と気遣いが通じなかったことを嘆いた。

 それでも、最後は「一応、謝っておいた」と報告。「心の中では応援している。(破局発言は)ネタで言ってるだけだからって」と平に謝罪したそうだが「じぃーっと俺をにらみつけてるだけだった」と明かして笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年6月24日のニュース