テレビ大阪27歳新人女子アナ 初バラエティー!根性娘、念願叶えた

[ 2016年6月24日 10:42 ]

テレビ大阪・井下育恵アナと三田村邦彦(テレビ大阪提供)

 テレビ大阪の新人・井下育恵アナ(27)が7月2日放送の「おとな旅あるき旅」(土曜後6・30)でバラエティーデビューを果たす。「お酒もいっぱい飲みましたが、すっごく楽しかった」と笑顔で振り返った。

 横浜国立大時代、アナウンサーを目指したものの全国約25社から「不合格」。一度はテレビ大分に入社し報道記者として市政などを担当。その後、記者兼キャスターとして夕方のローカルニュースなどに出演していた。

 だが、昔から憧れていたアナウンサー職と「バラエティー番組にも出たい」という夢をかなえるため一念発起し、テレビ大阪の入社試験を受けた根性娘。初めての大阪暮らしも「食べ物はおいしいし、街の人は優しい」と慣れたよう。「大阪の人に親しみを持ってもらえるアナウンサーになりたい」と夢を膨らませている。

 ◆井下 育恵(いのした・いくえ)1989年(平元)4月22日、愛媛県新居浜市生まれの27歳。横浜国立大卒業後の12年、テレビ大分に入社し今春、テレビ大阪へ。特技はドラム。独身。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2016年6月24日のニュース