こじはる馬券師デビュー!宝塚記念緊急参戦 注目はドゥラ&マリア

[ 2016年6月24日 07:40 ]

馬券師デビューする小嶋陽菜

 こじはる、サプライズ参戦!!JRA春のG1を締めくくる「第57回宝塚記念」の枠順が23日確定した。そこで先日のAKB48選抜総選挙で卒業宣言した小嶋陽菜(28)が本紙からの競馬予想オファーに応えて、早速「馬券師」として登場。「安田記念」で3連単15万馬券を的中するなど競馬記者も驚くほど、勝負勘の良さには定評がある。こじはるの注目馬は最強4歳世代の筆頭格ドゥラメンテと強力牡馬相手でもひるまない5歳牝馬マリアライト。この2頭を馬券に絡めれば、だいたい当たる~。

 スポニチ読者の皆さん、こんにちは。AKB48の「こじはる」こと小嶋陽菜です。18日に行われたAKBの総選挙でやっと卒業発表することができました。ファンの皆さんから大きな「エーッ」をいただき大変感謝しています。

 もう一つうれしかったことが、翌日の新聞。なんとスポニチさんから「卒業後はスポニチの馬券師に」という提案がありました。あれから5日しかたっていないのに、こんなに早く実現するとは考えてもいませんでしたが、何事も流れに乗ったほうがよし。予想も当たるはずです。ということで、今週の宝塚記念から馬券師デビューしちゃいます。

 私が注目する最初の1頭は昨年の2冠馬ドゥラメンテ(牡4=堀)です。前走ドバイシーマクラシックはレース前に落鉄する不運があり2着も、世界トップの実力を示してくれました。海外帰りの一戦という不安は残るけどまともに走れば勝ち負け。馬番も過去6勝のラッキーナンバー9です。ここを勝てば夢の凱旋門賞が待っています。そうなれば、ぜひ私もパリに行って応援したいと思っています。それと、今回は鞍上M・デムーロ騎手の進言でメンコ(覆面)を外しています。私も「にゃんにゃん仮面」として参加した総選挙の壇上でマスクを脱いだばかり。なんだか気が合いますね。

 もう1頭はマリアライト(牝5=久保田)。3走前の有馬記念は絶対的に不利な大外16番からスタートして差のない4着。今回も16番枠ですが、気にしなくていいです。牝馬とはいえ、かなりの能力を秘めているのは明らかですから。デビューから16戦で掲示板を1回しか外したことがなく、勝負強さも光ります。昨年優勝したエリザベス女王杯では、私も3連単5頭ボックスの予想に入れて万馬券をゲットしたので思い入れがある1頭でもあります。

 私の予想スタイルは3連単5頭ボックスですが、こちらはフジテレビ系「うまズキッ!」(土曜深夜1・15)の放送をお楽しみに。安田記念で15万馬券が的中して調子は上向き。スポニチさんから馬券師に推されての予想第1弾なので絶対取るぞー。

 ◆小嶋 陽菜(こじま・はるな)1988年(昭63)4月19日、埼玉県生まれの28歳。AKB481期生。選抜総選挙の最高位は09年、11年の6位。これまで、じゃんけん大会で敗れた「永遠プレッシャー」以外の全てのシングル曲に参加。13年の「ハート・エレキ」では初のセンターを務めた。1メートル64。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年6月24日のニュース