NGTキャプテンきたりえ 開催地・新潟の“推しメシ”大公開

[ 2016年6月18日 05:30 ]

イチ推しのお店を紹介する北原里英

AKB48第8回選抜総選挙

 県外からファンが大挙する開票イベント。ご当地グルメを楽しみにしている人のため、北原里英キャプテンがプライベートで食べ歩いた“推し店”を大公開してくれた。

 「新潟で一番好き」というのが、へぎそば。東京と頻繁に往復する仕事柄、JR新潟駅直結のビル内にある「長岡小嶋屋」CoCoLo新潟店が行きつけ。「そばは当然おいしいし、天ぷらがマジおいしいです」と太鼓判を押した。空き時間があるときはメンバーとバスに乗って食べ歩きする。地元で人気の ラーメン店「吉相」の県庁前店には大滝友梨亜(21)と一緒に行き、舌鼓を打ったという。グルメサイトで探して見つけた「鮨 花いち」も「駅近でおいしいお寿司屋さん」とオススメした。

 会場周辺にもご当地グルメの出店が満載。50軒近い出店リストから北原が選んだ“推しメシ”は、人気ファストフードチェーン「みかづき」の看板メニュー「イタリアン」。トマトソースがかかった焼きそばで「NGTの楽曲の歌詞にも登場しますし、地元では定番中の定番」と声を弾ませた。

 北原は「新潟の方々のご協力で総選挙がお祭りとして盛り上がっている。凄い感謝しています」。地元の熱気を追い風にNGTが運命の舞台に臨む。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年6月18日のニュース