ヒロシ 5月の仕事2つだけ…大ヒットカレンダーの印税にも不満

[ 2016年6月7日 15:18 ]

「オデッセイ」ブルーレイ&DVD大ヒット記念イベントに登場したヒロシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のヒロシ(44)が7日、都内で映画「オデッセイ」ブルーレイ&DVD大ヒット記念イベントにお笑い芸人のスギちゃん(42)とともに登場。5月の仕事が2つしかなかったことをボヤいた。

 2人そろって登壇すると「生きてました。何とか芸能界という宇宙で生きてます。なかなかのサバイバルです」とあいさつしたヒロシ。司会者から「芸能界でご活躍されて」と紹介されると「活躍してないでしょ?どこかで見ました。ひとりぼっちなんです、孤独なんです」と得意のネガティブ発言を連発。「今1番ほしいものは仕事。5月が仕事が2個しかなかった。打ち合わせは3回ぐらいあったけど、お金がはいってくる仕事は2回」とボヤいた。

 大ブレークから12、13年が経過し、最近について「すさんだ生活してます。営業に行ったら、賞味期限が剥がしてある弁当を出される」とヒロシ。「期限切れでしょ?」と被害妄想を膨らませると、スギちゃんも「廃棄弁当を渡すわけないだろ。考えすぎ、そんな悪い人はいない」と慌ててフォローした。

 ヒロシは自身の日めくりカレンダー「まいにち、ネガディブ」が大ヒットしたが、「10万部売れてるんです。でも、間によくわからない会社が入ってて、ごっそリ持っていかれている。4、500(万円)は持っていってると思う。やっとつかんだチャンスなのに。僕に入るのはその人たちの半分ぐらい。10万部だったら本当だったら1000万(円)だよ、それが200万(円)だよ、納得できますか?」とカレンダーの印税までぶっちゃけ、、不満を爆発させた。あまりのぶっちゃけぶりにスギちゃんからたしなめられると「もう作らないよ!」と言い放ち、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2016年6月7日のニュース