ジョニ男 世話になったタモリの“汗だくフラメンコ”の思い出語る

[ 2016年5月26日 23:45 ]

イワイガワ・ジョニ男

 お笑いコンビ「イワイガワ」の岩井ジョニ男(年齢非公開)が、26日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、以前世話になったというタモリ(70)について、エピソードを披露した。

 タモリの運転手を4年半ほどしていた20年ほど前、当時10年ほど付き合っていた彼女・あけみさんと結婚することになり、タモリに仲人を頼みに行ったという。タモリは結婚することを喜んでくれ、その場で祝宴が始まった。しかし、昼間からべろべろに酔ったタモリが「あけみちゃ~ん、結婚するの~?」と彼女に絡み始め、タモリのしつこさに耐えかねた彼女は「タモリしつけーんだよ!」と、指を2本、タモリの鼻の穴に突っ込んで“反撃”した。

 冷静になった様子のタモリは、彼女の指を抜いて立ち上がり、「あけみちゃん、ちょっと来てくれるかな」と言い、リビングの真ん中に椅子を置いて彼女を座らせ、大音量の音楽とともに激しくフラメンコを踊り始めたという。汗だくになって踊るタモリを、少し離れたところで見ていたジョニ男に、タモリの奥さんから「あれは“仲人OK”ってサインじゃないの?」と言われたという。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2016年5月26日のニュース