平野レミ 長男・和田唱の結婚をレシピで祝福「おめでタイ!」

[ 2016年5月26日 16:55 ]

長男・和田唱と上野樹里の結婚を祝福した料理研究家の平野レミ

 女優の上野樹里(30)とロックバンド「トライセラトップス」のボーカル・和田唱(40)が26日、結婚した。所属事務所がファクスで発表した。和田の母で料理研究家の平野レミ(69)はツイッターで「おめでタイ!」と料理に引っ掛けて祝福した。

 「おめでタイ!カルパッチョ。タイのお刺身並べてハーブソルトをショウショウ。レモン汁をジューリと絞り、粉チーズパラパラしてオリーブ油をかけて食べる。明日はみんなパラダイス『アスパラダイス』はこっちね!(インスタグラムのリンク)」とレシピを紹介しながら、息子の名前(唱=ショウ)と上野の名前(樹里=ジューリ)を入れる洒落っ気を披露。“ダジャレ”で祝福した。

 また、所属事務所を通じても「私は結婚して、毎日夫に料理を作ることで、料理の腕が鍛えられ、そのままお料理が仕事になりました。唱も、樹里ちゃんも、結婚によって、音楽や演技の新しいステージを迎えてくれればいいな、と思います。ちなみに、結婚のお祝いに、樹里ちゃんにレミパンをプレゼントしました。これからゆっくり、お料理を教えてあげようと思います」と自身がプロデュースするフライパンを贈ったことを明かした。

 和田はイラストレーターの和田誠氏(80)と平野の長男。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2016年5月26日のニュース