山田孝之 ハイテンションで“レベルのあがった”サラリーマンに

[ 2016年5月12日 15:40 ]

「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」新CMみ出演する山田孝之

 俳優の山田孝之(32)が13日から放送開始されるソニーのプレイステーション4「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」新CMで“レベルのあがった”サラリーマンを演じる。

 今回でプレステ4のCM出演5作品目となる山田はゲーム好きのサラリーマン役。上司に課長への昇進を告げられるとら「山田はレベルがあがった!」「山田は給料があがった!」「山田は部下が増えた!」などキャリアアップを「ドラゴンクエスト」のレベルアップに例えながらその喜ぶ姿が描かれる。

 また、山田は今回、ゲーム内の「ツェザール」というキャラクターの声優にも初挑戦した。あえて抑揚を強くつけたり、強弱を意識するなど工夫を重ねたという。

 朝8時から夜11時まで長時間にわたったCM撮影について山田は「凄く楽しかったです。ずっとテンションが高い演技をしているので、自分で見た時に“うるせえな”って言いたくなりそうな気がします」と、振り返った。

 もともとゲーム好きの山田は、小学生の頃からドラクエをプレー。大人になった今も単純にワクワクが止まらないといい、自身を「まだ大人になれていないのかもしれない」と分析し、変わらない“ゲーム愛”を今回も前面に出していた。

 「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」は27日発売。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月12日のニュース