NHK会長 ベッキー復帰に「美しい方。チャンスはいくらでもある」

[ 2016年5月12日 16:01 ]

1月6日に会見に登場したベッキー

 NHKの籾井勝人会長(73)が12日、東京・渋谷の同局で定例会見に出席。ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動で休業中で、13日のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金曜後8・57)で復帰するタレント、ベッキー(32)についてコメントした。

 ベッキーはこれまでNHKでも教養番組などに出演してきた。ベッキーの復帰についてコメントを求められた籾井会長は「なかなか美しい方だと思う」としたうえで、「ああいう、芸能人というか、女優さんにしろ、俳優さんにしろ、プライベートなことはあまり関係ない。人気商売ですから関係ないとは言わない、大いにあるんでしょうけど、ベッキー失格とかはないと思う。いい演技をしてくれれば、チャンスはいくらでもあるでしょう。まだお若い方ですから」と話した。

 今後の同局の番組への出演について、同局側は「特に起用するという情報は入っていない」とした。籾井会長はベッキーを女優と勘違いしていたこともあり、記者から「ベッキーさんはタレントだと思います。女優さんではなく」と指摘を受ける場面もあった。

続きを表示

2016年5月12日のニュース