岡田准一 ついに宇宙へ 超希少「宇宙大麦」を使え!

[ 2016年4月27日 05:30 ]

 俳優の浅野忠信(42)とV6岡田准一(35)、モデルのメロディー洋子(27)が、28日から全国放送されるサッポロビールの新CM「麦とホップ The gold MISSION 宇宙大麦」編に出演する。

 「MISSION どこまで うまくなれるか。」を新コミュニケーションとするコク系新ジャンルのCM第3弾。

 「麦とホップ史上最大の麦芽量」で「麦とホップ史上最高のコク」を実現したエージェントたちの次なる挑戦は、何と「宇宙大麦」を使うこと!宇宙を旅した大麦の子孫「宇宙大麦」麦芽を一部使用した限定製造品という、かつてないキャンペーン景品を仕掛けるため、浅野扮する「エージェントASANO」が下した判断に、岡田扮する「エージェントOKADA」は仲間とともに宇宙へ旅立つ。まるでSF映画のようなスケールの内容に仕上がっている。

 CMの冒頭「次は何を仕掛けるか」という浅野に対し「世界ですか?」とメロディーは答える。「ここだよ、ここ」と地球儀の上を指さす浅野に続き、岡田が「さあ、行くぜ!」と応じる。「超希少、宇宙大麦を使え!」というナレーションに続き「麦とホップ Space Barley(スペースバーレイ)ゼッタイもらえる!」というプレゼントキャンペーン内容が明かされる。

 前作でヘリコプターに乗った岡田は今回、自身初の宇宙飛行士役ということもあり「まさか次は宇宙に…。このカッコすると思ってなかったですし!」と驚きを隠せない様子。浅野は「僕はもう指示出しているだけですから。むちゃぶりですよね。(宇宙服を着られることが)うらやましい」と話し、岡田から「次はぜひ!一緒に宇宙に行きたいなと」と誘われていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年4月27日のニュース