宮迫博之 年下の前田健さん急死に沈痛「ホンマ、へこみますわ」

[ 2016年4月27日 19:45 ]

イベントに登場した雨上がり決死隊の宮迫博之

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が27日、イメージキャラクターを務めるアンファーの新商品「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の都内で行われた記者発表に出席した。

 宮迫博之(46)は、ものまね芸人の前田健さん(享年44歳)が24日に新宿区の路上で倒れ、26日に虚血性心不全で急逝したことにショックを隠し切れない様子。「年下ですからねえ。先に逝かれてしまうと切ない。若いですよお。ホンマ、へこみますわ」と沈痛な面持ちで語った。

 さらに、前田さんとの思い出を問われると「ええヤツで、皆に好かれて…。泣いてしまうからやめてください。ご冥福をお祈りします」と涙をこらえるのに必死。蛍原徹(48)も、「気遣いのヤツだったねえ。何とも言えないっすねえ」と唇をかみしめた。

 イベントでは、最強の洗浄力を実現した新商品を笑顔でPR。蛍原がおかっぱの髪を逆立て、マッチョたちの騎馬に乗って登場する演出は不発に終わったものの、「力強い髪になるんで、ぜひ遊んでほしい」と強調。宮迫は、「スカルプDに出合っていなかったら、今の髪形はない。いろんな意味で弱っている、とにかく明るい安村に使ってほしい」と薦めていた。

続きを表示

2016年4月27日のニュース