さんみゅ~ 80年代アイドルとコラボ 西園「松田聖子さん!」を熱望

[ 2016年4月22日 22:13 ]

香坂みゆき(中央)とコラボ曲を披露したさんみゅ~の木下綾菜(前列左)、野田真実(同右)、新原聖生(2列目左)、長谷川怜華(同右)、西園みすず(3列目左)、小林弥生(同右)

 アイドルグループ「さんみゅ~」とタレントの香坂みゆき(53)が22日、都内でライブ「純白歌合戦」を開催した。

 さんみゅ~定期ライブ隔月企画として80年代アイドルを招いてコラボ。香坂は一緒に歌った感想を「娘のようです」と苦笑い。対してさんみゅ~の西園みすず(22)は「すごい緊張しました。大先輩で憧れの方なので、一緒に歌わせていただいて心拍数が上がりまくってます」と興奮ぎみに語った。

 80年代アイドルとの共演について、長谷川怜華(20)は「予想もしてなかった」、小林弥生(20)は「すごいうれしかったです」と喜んでいた。今後、同ライブには早見優(49)や渡辺美奈代(46)も出演。先輩アイドルとの共演に西園は「偉大な先輩方とコラボさせてもらって、たくさん学びたい。先輩が築いてきたアイドルの歴史に私たちも名を刻めたら」と意気込んでいた。

 今後コラボしたいアイドルを聞かれた西園は「松田聖子さん!大好きなので」と大先輩にラブコールを送っていた。また鹿児島出身のメンバー新原聖生(17)は熊本地震について触れ、「親に連絡したんですが、うちは大丈夫でした」と報告。西園は「私たちはパフォーマンスで見せていくしかない。ライブ自体も家族で楽しんでいただけるものになっているので、色んな方に元気になってもらえる歌を歌っていけたら」と力を込めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年4月22日のニュース