母になったSHELLY、笑顔で復帰会見「楽しいことの方が多い」

[ 2016年4月22日 15:16 ]

司会を務めるテレビ東京「未来世紀ジパング」の収録後、復帰会見を行ったSHELLY

 1月に第1子を出産したタレントのSHELLY(31)が22日、司会を務めるテレビ東京の経済番組「未来世紀ジパング」(月曜後10・00)の収録後、復帰会見を行った。25日の放送からMCに復帰する。

 産後、初の公の場ということで「めちゃめちゃ緊張して脇汗かきました」と苦笑い。しかし「久しぶりのいい緊張感で新鮮に感じました。ものすごく楽しかった」と収録に手ごたえを感じていた。

 1月11日放送分から産休・育休に入り、1月末に第1子となる女児を出産。子どもを持ち、心境の変化があったかを問われると「ニュースを見ても自分への影響しか考えなかったのが、10年後、20年後、子どもが大きくなった時の影響を考えるようになった」とすっかり母の顔。

 育児については「夜が一番大変。まとまって眠れない。でも“これが夜泣きっていうのね”って楽しんでます。最近笑うようになったので、あやして笑ってくれると報われます。昨日できなかったことができるようになるとうれしい。楽しいことの方が多いです」と育児を楽しんでいる様子だった。

 2014年1月に結婚した番組制作会社ディレクターの夫についても「おっぱい出す以外全部やってくれる。ものすごく手伝ってくれる主人なので助かってます。(育児)ノイローゼ知らずです」と幸せそうに笑った。

 仕事については今は同番組のみだが、「徐々に復帰させていただきます。どこまでやれるか調整しながらですが、体力はあるのでバリバリやれたら」と本格復帰にも意欲的。「仕事に戻ってきてそれが自信にもなるし、子育てにもすごくいい影響になると思っています」と期待を込めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年4月22日のニュース