真麻 おのろけ替え歌で交際宣言!昨年末から両家“公認”

[ 2016年4月8日 05:30 ]

映画「グランドフィナーレ」イベントでオリジナルソングを歌う高橋真麻

 一般企業に勤める年上男性との真剣交際を「週刊文春」に報じられたフリーアナウンサーの高橋真麻(34)が7日、都内で行われた映画「グランドフィナーレ」のPRイベントに出席した。会見では「交際は昨年末から。私の両親にも会っていますし、彼の両親にも会いました」と“両家公認”の仲であることを明かした。

 男性について「35歳の方」と説明。「普通の会社員の方ですから細かいことはちょっと」と詳細は明かさなかったが、「背は高い。韓国人俳優のユン・テヨンさんに似てます」と話した。男性から告白されたといい、交際の決め手については「昼ごはんに(一緒に)カレーを2杯食べて、おやつにラーメン食べたい!って言っても付き合ってくれるところ」とのろけた。

 「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)ら、最近の芸能界は不倫騒動続き。報道陣から「“ゲス(不倫)”じゃないですよね?」と問われると、「知る限り、(男性は)結婚はしていません」と笑顔で応じた。

 これまで「34歳までには」と公言していた結婚については「具体的には何も」と控えめながら、「誕生日(10月9日)までには?」と聞かれ「期限を切って彼のプレッシャーになってもイヤですし…。何も考えてないわけではないですよ」とプロポーズを期待するようなそぶり。♪よーうやく わーたしも シンデレラ・ハネムーン――と、岩崎宏美(57)の「シンデレラ・ハネムーン」の替え歌を披露するなど、幸せオーラ全開だった。

 父親で俳優の高橋英樹(72)からは「もう34歳だし、焦らずにお互いよく向き合ったら?」と声を掛けられたという。11年に発覚したIT企業副社長とのロマンスは約3年で破局。新たな恋は、この日の映画の題名通り「グランドフィナーレ」にたどり着くか?

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年4月8日のニュース