「怒り新党」夏目アナ後任は青山愛アナ!「未知なる世界にドキドキ」

[ 2016年4月8日 17:40 ]

「マツコ&有吉 怒り新党」に出演する(左から)青山愛アナウンサー、マツコ・デラックス、有吉弘行(C)テレビ朝日

 11年4月のスタートから6年目を迎えたテレビ朝日のバラエティー番組「マツコ&有吉 怒り新党」(毎週水曜後11・15)で3月まで総裁秘書を務めてきたフリーの夏目三久アナウンサー(31)に代わり4月からは新たに「怒り新党」庶務として、同局の青山愛(めぐみ)アナウンサー(27)が出演することが8日、分かった。

 青山アナは11年4月にテレビ朝日入社。同年8月に「報道ステーション」お天気キャスターを担当。その後14年4月から16年3月まで「報道ステーション」スポーツキャスターを担当した。

 「怒り新党」の新メンバーに加わることに「大きなプレッシャーと大きな不安を抱えて初収録に臨みましたが、マツコさんと有吉さんの温かな雰囲気と、時折飛んでくる鋭い突っ込みに助けられながら、無事収録を終えることができました」とコメント。

 「ほぼ初めてのバラエティー番組。未知なる世界への挑戦にドキドキしています。前任である夏目さんがマツコさん有吉さんと作ってこられた番組の空気を壊さぬよう、精いっぱい頑張っていきたいです」と抱負を述べた。

続きを表示

2016年4月8日のニュース