波瑠「あさが来た」今世紀最高視聴率に“お約束”「びっくりぽん」

[ 2016年4月5日 13:39 ]

ミスタードーナツ「クロワッサンマフィン」新商品・CM発表会に出席した草刈正雄と波瑠

 俳優の草刈正雄(63)と女優の波瑠(24)がミスタードーナツの新商品「クロワッサンマフィン」のイメージキャラクターに決まり5日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

 波瑠は、主人公の白岡あさを演じたNHK連続テレビ小説「あさが来た」が、今世紀最高となる平均視聴率23・5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録し「本当に皆さんが楽しんでいただけたドラマに出られて良かった」と感慨深げ。取材陣の求めに応じて、「びっくりぽん、ですね」と、あさの口癖で喜びを表した。

 同じNHKの大河ドラマ「真田丸」で再ブレーク中の草刈とは初共演だが、次女でモデルの草刈麻有(22)とは友人で、「最初は麻有さんのお父さんだって感じでしたけれど、大阪から帰ってきたばかりの私にすごく気を使っていただき、現場を和やかにしていただいたのでリラックスして楽しく撮影できました」と感謝した。

 一方の草刈も、「あさが来た」はチェックしていたそうで「時の人ですからね。輝いていますよ。娘からは男気のある先輩と聞いていました」と絶賛。そして、「家ではいまだ娘にああだこうだうるさく言ってうとまれているので、ものすごくかわいい方から声をかけていただいただけでうれしい」と相好を崩していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年4月5日のニュース