古舘氏 みのネット番組に出演“おねだり”「私も呼んで」

[ 2016年3月25日 22:30 ]

古舘伊知郎キャスター(左)とみのもんた

 タレントのみのもんた(71)が25日、テレビ朝日「報道ステーション」に生出演。インターネットテレビでキャスター復帰することについて古舘伊知郎キャスター(61)からエールを送られた。

 みのは4月11日に本開局する無料のインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の24時間ニュースチャンネル「AbemaNews」で、毎週土曜午後8時から2時間の生放送の報道番組「みのもんたのよるバズ!」(放送開始日は未定)を担当する。

 新たな試みに古舘氏は「ニュースって人間の愚かさと残酷さというものが中心。一方でみのさんがやられてきた報道は、人間の3・11以降の前向きに生きていこうという人間の底力、そういうものを応援されてきたので両方見せて欲しいなっていうのがありますね」と期待。みのは「スマホの世界ですからね、リアルタイムで情報交換できますからみんな参加して欲しい」と呼びかけた。

 3月いっぱいで「報道ステーション」を降板する古舘氏が「できれば私も呼んでいただきたい」と“おねだり”すると、みのは「当たり前じゃないですか」と力強く応じた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年3月25日のニュース