山本耕史“お世継ぎ”は「自然の流れで」「タイミングが合えば」

[ 2016年3月5日 13:50 ]

「近江の将 石田三成出陣式」にゲスト出演した山本耕史

 俳優の山本耕史(39)が5日、都内で行われた滋賀県主催のイベント「近江の将 石田三成出陣式」にゲスト出演。昨年8月に結婚した女優の堀北真希(27)との子供について「自然の流れで」と笑顔で語った。

 NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)で石田三成役を演じ、4月10日放送分から登場する山本。三成が自軍の旗印とした「大一大万大吉」の書を披露し「万が戦っぽくていいですねえ。迷わず書くことが大事で、すれたところも味になる」と自画自賛した。

 自身もラブレター攻勢で堀北を射止めた“実績”があり「だいぶ書きましたねえ。40通とか言われていますけれど、もっと書いたと思う」と照れ笑い。「メールもありますけれど、自分で書いた文字の方が思いが伝わる。とても大切なものだと思う。そこに魅かれた?そうだといいんですけれどね」と幸せそうな笑みを浮かべた。

 三成は豊臣秀吉に見いだされ、世継ぎの秀頼にまで仕えたことに絡め、自身の“お世継ぎ”に関して問われると「隠す話でもないし、幸せな話ですけれど、それは自然の流れで」とニッコリ。「特にそういう話はしていません。向こうも仕事をしているし、今はドラマをやっている。僕も忙しいですけれど、お互いの仕事とプライベートのタイミングが合えばというところです」と強調していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月5日のニュース