嵐・相葉「甲子園大好き」オコエに会いたい!スポーツ番組初MC

[ 2016年3月5日 13:45 ]

「グッと!スポーツ」のロゴ(C)NHK

 嵐の相葉雅紀(33)がNHK総合のスポーツ番組「グッと!スポーツ」(4月5日スタート、火曜後10・25)のMCを務めることになり5日、東京・渋谷の同局で会見した。

 旬のアスリートをスタジオに招き「驚異の技」「強い心」「意外な素顔」など心に“グッと”くるエピソードを深く味わうスポーツエンターテインメント。相葉はレギュラーとしてはスポーツ番組初司会。「スポーツは見るのもやるのも大好き。体を動かすことが大好きで、このような番組に携われて幸せ」と笑みを浮かべた。

 番組名にかけ「スポーツが一番グッとくる」と明かし「頑張ってる姿、勝ち負けよりそこに向かってがむしゃらに頑張っている姿、あきらめない姿に一番グッとくる!」と力説した。

 番組で会いたい人を聞かれ「(楽天のドラフト1位)オコエ(選手)かな」と語り「甲子園が大好き。毎年1回は必ず見に行ってる。なので、ロッテの(ドラフト1位)平沢選手とかもずっと見てたので、会いたい」と声を弾ませた。

 トップアスリートと対面し、どんなことを聞きたいを問われ「プライベートなところ。ユニフォーム姿じゃないところが気になる。何を考えているのかとか。あと恋愛事情とかも気になる」と語り、アスリートの内面に迫りたいと意気込んだ。そして「限界を超えて練習して何をモチベーションにしているのか、僕もスケジュールが詰まって、ここからどうやって力を出そうかっていう時があるので、限界を超えた時、何にすがるのか聞いてみたい」と意欲満々だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年3月5日のニュース