国分太一、SMAP分裂危機報道に驚き「語れることはない」

[ 2016年1月13日 08:19 ]

 SMAPの分裂、解散危機が報じられた13日、ジャニーズ事務所所属の「TOKIO」国分太一(41)がMCを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に出演。報道について「僕も今朝の新聞を見て知ったので率直に言って驚いています」とコメントした。

 「SMAPのメンバーがまだ何も語っていないので僕自身、いま語れることがないです。昨年の紅白歌合戦のときにも話をしたが、SMAPメンバーからそういう素振りは感じなかったので報道は驚きました」と率直な心情を明かした。

 TOKIOの山口達也(44)は水曜パーソナリティーを務める日本テレビの「ZIP!」(月~金曜前5・50)に出演。番組内では3度SMAPの報道に触れたが、山口はコメントしなかった。他の芸能ニュースを扱った際には画面右下にワイプがあったが、SMAPの報道中は出演者のワイプはなかった。

 フジテレビの「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)には、主演ドラマ「フラジャイル」(12日スタート、毎週水曜後10・00)のPRでTOKIOの長瀬智也(37)が登場したが、長瀬も報道には触れず。NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)のメーンMC、V6の井ノ原快彦(39)も番組中のコメントはなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2016年1月13日のニュース