「けいおん!」秋山澪役の日笠陽子 今年結婚していた

[ 2015年12月30日 23:00 ]

声優の日笠陽子

 アニメ「けいおん!」秋山澪役などで知られる人気声優・日笠陽子(30)が30日、自身のブログを更新。今年結婚していたことを明かした。

 日笠はこの1年の仕事を振り返るとともに「もう一つ変わったことが。皆様へのご報告が遅くなってしまい申し訳ありません!今年に入ってから入籍・結婚致しました。新生活も落ち着いてきましたので書かせて頂きます」と電撃発表。「ファンの皆さんがいつもラジオやイベントなどで結婚出来ると良いね~!と応援してくれ背中を押してくれました。本当にありがとう!旦那さんにも感謝ですね笑」とファンの後押しに感謝した。

 「今後も、様々な経験や、その時感じた気持ちを大切にしながらいままで以上に作品や役に真摯に向かい合い、来年も新たに出会うキャラクター達と一緒にさらなる成長ができるよう頑張ります!」と精進することを誓った。

 日笠は「ひよっち」の愛称で呼ばれ「てへぺろ」(何か失敗した時、照れ笑い=てへ=をしながら舌を出す=ぺろ=しぐさ)という持ちギャグが「女子中高生ケータイ流行語大賞2011」で銀賞を受賞。声優の他、ソロアーティストとしても活躍している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年12月30日のニュース