黒柳徹子 アドリブ連発!自由なつぶやき連発で笑い誘う

[ 2015年12月30日 13:15 ]

全体リハーサルで笑顔を見せる(左)有働由美子アナ、綾瀬はるか、黒柳徹子

第66回NHK紅白歌合戦リハーサル

(12月30日 東京・渋谷 NHKホール)
 リハーサル2日目には、総合司会の黒柳徹子(82)が登場。白組司会のV6の井ノ原快彦(39)赤組司会の綾瀬はるか(30)同じく総合司会の有働由美子アナウンサー(46)らとともに長時間のリハーサルに参加した。元気に“徹子節”を炸裂させ、会場の笑いを誘った。

 元気に「よろしくお願いします!」とあいさつした黒柳。前日29日の囲み取材でも「大丈夫でしょ!」と体調面の不安を一蹴していたが、近藤真彦(51)をはじめ、多くの出演者からマシンガントークや“暴走”に心配されていたものの、無難にリハをこなす一方、台本にはない自由すぎる言葉を漏らし、会場は笑いに包まれた。

 自らのコーナーの紹介で黒柳らと登場した嵐の5人が順番に「日本」への思いを語る場面。黒柳が「これだけの質問で皆さん、よくズラズラって答えられるわね?」と素朴な疑問を投げかけると、櫻井翔(33)は思わぬ質問に「練習しました」と笑顔で返答。会場から笑いが起こった。

 横に並ぶ有働アナにも「すごいタイトね」とスケジュールの厳しさをぼやき、笑わせた。ディズニーコーナー前に登場したミッキーマウスには「うれしい」と子どものように抱きつき「ミッキー、ハグさせて~!」とキュートな一面を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月30日のニュース