「おそ松さん」豪華メンバーイベントに驚きの声「よく揃えられたね」

[ 2015年12月26日 08:55 ]

人気が高まっている「おそ松さん」(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 テレビ東京などで放送中されている人気テレビアニメ「おそ松さん」が、来年5月8日にスペシャルイベントを開催。このたび出演する声優陣が発表され、その豪華さに注目が集まっている。

 出演者は、おそ松役の櫻井孝宏を筆頭に、カラ松役の中村悠一、チョロ松役の神谷浩史、一松役の福山潤、十四松役の小野大輔、トド松役の入野自由、トト子役の遠藤綾、イヤミ役の鈴村健一、チビ太役の國立幸、デカパン役の上田燿司、ダヨーン役の飛田展男、ハタ坊役の斎藤桃子。当日は、彼らによるトークなどが予定されている。

 数多く行われているアニメイベントでも、メーンキャストが10人以上出演することはあまりないが、同作はそのなかでも“スケジュールがとりづらい”とされる人気声優を中心に総勢12人が出演。そのため、ファンのあいだで「よく揃えられたね!?」「近年稀にみる豪華さ」といった声が上がっている。会場はまだ明かされていないが、「万単位のキャパだったとしても全然あたる気がしない」「こんな機会二度とないだろうけどな……」と、すでにあきらめの声も聞こえてくる。

 このイベントは同作Blu-ray&DVDの第一巻(第一松)と第二巻(第二松)に封入される「優先販売申込券」で申し込むと、参加できる確率が高まる可能性がある。依然上がり続ける「おそ松さん」熱。来年以降も話題になりそうだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年12月26日のニュース