眞鍋かをり、出産後初仕事…育児は「ようやく余裕。でも、まだこれから」

[ 2015年12月26日 06:00 ]

TBS系「歌う!人生ゲキジョー」の収録で仕事復帰した眞鍋かをりと高田純次

 タレントの眞鍋かをり(35)が25日、TBS系の新春特番「歌う!人生ゲキジョー」(来年1月2日後3・30)の都内のスタジオで行われた収録に司会として参加。今年10月に第一子を出産してからの仕事復帰を果たした。

 眞鍋は今年、元「THE YELLOW MONKEY」の吉井和哉(49)と結婚。母親になって初の現場に「久しぶりにこんな華やかなところに出て、すごくフワフワしています。スタジオってこんなにライトがいっぱいあるんですね」と話した。

 それでも共に司会を務める高田純次(68)とは、学生時代から共演している旧知の仲だそうで、「緊張していたんですけれど、前打ち合わせの段階でかなりいい感じで肩の力が抜けました」と信頼を置いている様子。だが、その高田は「初めてお会いしたんですけれど、こんなにお美しい方だったとは。僕はずっと緊張しています」ととぼけて笑わせた。

 番組は、一般人が経験している人生の苦難を取材と再現ドラマで映し、専門家によるアドバイスと八代亜紀(65)らが応援歌を贈る人生相談バラエティー。それぞれの人生の苦難について聞かれた眞鍋は、「この世界に入って16年目になり、いろいろ大変なことはあったと思い出すんですけれど、出産してからは自分の人生で起きたことなんか苦労じゃない。子供のこれからを考えるようになりましたね」と明かした。

 そして、あらためて「周りのサポート、理解があって現場に来られているんですよね」としみじみ。育児はスタートしたばかりだが、「大変だ大変だと噂では聞いていたけれど予想以上。ようやく楽しみながら、という余裕が出てきた。でも、まだこれからという感じです」と決意をにじませていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月26日のニュース