コロチキ まさかの置き去りハプニングに「やっべぇぞ!」

[ 2015年12月5日 18:39 ]

映画「田沼旅館の奇跡」初日舞台あいさつに登場したコロコロチキチキペッパーズのナダル

 女優の夏菜(26)が主演する映画「田沼旅館の奇跡」初日舞台あいさつが5日、都内の映画館で行われ、10月に行われたコント日本一決定戦「キングオブコント」で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」が宣伝大使として応援に駆けつけた。

 同作はTBSと吉本興業が共同制作したシチュエーション・コメディーで、さびれた温泉街を舞台に、廃業寸前の田沼旅館を存続させようと奮闘する旅行雑誌の女性記者(夏菜)と、ワケありの宿泊客たちが繰り広げる騒動を描いた物語。TBSのコント番組「キングオブコント」の歴代王者たちが総出演していることで話題となっている。

 夏菜は「笑いすぎてNG出しちゃったぐらい。楽しい冬を過ごした」と撮影時を思い出し、笑顔。芸人ばかりの現場だったが「コント番組もやっていたので、(芸人に囲まれることには)慣れていたんですけど、皆さん、裏では静かですよね?」と意外にも大人しかった“俳優”として参加した芸人たちの一面を暴露し、慌てさせた。

 撮影が昨冬だったということで、ことし優勝のコロチキの2人は作品には参加しておらず、ナダル(30)は「出られなかったのですごく残念でした。(次作は)ぜひお願いします」と猛アピール。西野創人(24)も「いろんな人に広めたい」と宣伝大使としての意気込みを語りつつ「僕たちが出た時にはいろんな演技にハマりたい」と次回作出演に意欲を見せた。

 この日は人気芸人たちが勢ぞろいするとあって、吉本興業東京本社で一度集合してから現場へ乗り込んだという。MCのタケト(39)によると「500メートルぐらい走ったところで2人だけ乗っていなかった」と思わぬハプニングが発生したという。ナダルは「僕らだけ忘れられたんだ、やっべぇぞ!」と持ちネタで思わぬ悲劇を告白。西野が「僕らだけ完全に忘れられちゃいました」と苦笑いを浮かべると、ナダルも「僕らに非がある」しながらも笑うしかなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月5日のニュース