ロバート秋山、山本の入籍日に不満爆発「何で日本一の日に…」

[ 2015年12月5日 18:11 ]

映画「田沼旅館の奇跡」初日舞台あいさつに登壇したロバートの山本博(左)と秋山竜次

 お笑いトリオ「ロバート」が5日、都内で行われた映画映画「田沼旅館の奇跡」(監督井手比佐士)の初日舞台あいさつに主演の夏菜(26)をはじめ、遠藤久美子(37)、「バッファロー吾郎」「シソンヌ」らコント日本一決定戦「キングオブコント」の歴代の覇者たちとともに立った。

 山本博(37)は先月26日にかねて交際していた20代後半の一般女性と入籍したばかり。司会から結婚を祝福されると「ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべた。そんな中、秋山竜次(37)は「キングオブコントを獲っているメンバーにどう思われるかわからないですけど」と前置きしたうえで、「1年前にボクシング試合で勝った記念日に入籍したんですよ。なんで、キングオブコントのチャンピオンの日にやんねぇんだよ」と不満爆発。「腹立ちません?日本一になった時にやれよ!すごいことじゃないですか!」と文句を続けるも、一緒に登壇したメンバーからはなかなか同意は得られず、首をひねった。

 これには山本は「奥さんはそこを知らないから。僕がキングオブコントに向かっている姿は知らないけど、僕がリングに向かっている姿はずっと見てたので」と苦笑いで言い訳するしかなかった。そんな秋山だが、最後も「山本の話はこのぐらいにして」と話を途中でぶった斬り、会場の笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月5日のニュース