和田アキ子 体調不安を一蹴「元気」心療内科受診はよく眠るため

[ 2015年12月5日 11:19 ]

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(65)が5日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。2日にツイッターで心療内科を受診したことを明かし、心配の声が上がったが「とにかく元気です」と語った。

 心療内科を受診したのは、睡眠導入剤が1錠で効かなくなったため。「さあ寝るぞと思う時『きょうはこうしてアレだった…。歌の歌詞がこうで…』とかっていったら、ちょっと眠れなくなっちゃって」。内科の医師に「ストレスを和らげていただきたい」と勧められ、初受診した。

 インターネットニュースで大きく取り上げられ「心療内科という言葉がみんな慣れていないんですね。精神的に病んでいるみたいに受け取られがちですね。今回行ったのは、よりよく眠る薬をもらうため。とにかく元気です」と不安を一蹴した。

 和田は2日に「いろんなことの不安とかプレッシャーで心と頭のバランスが悪くなりました」と不安な思いを書き込み、体調面が心配された。2日夜はフジテレビ「FNS歌謡祭」に生出演。代表曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」を熱唱した。

 所属事務所は「全国ツアーや紅白歌合戦の出場歌手発表、FNS歌謡祭と、プレッシャーがかかっていたからだろう」と説明。周囲も「特にいつもと変わった様子はなく元気そうです」と話していた。

続きを表示

2015年12月5日のニュース