水原希子“痛OL”地で演じる?自己主張の強い帰国子女役

[ 2015年12月4日 06:00 ]

TBS日曜劇場「家族ノカタチ」にイマドキの痛いOL役で出演する水原希子

 モデルで女優の水原希子(25)が、イマドキの痛すぎる女子を演じる。来年1月スタートのTBSドラマ「家族ノカタチ」(日曜後9・00)で、ヒロイン上野樹里(29)の同僚OL役。

 主演の「SMAP」香取慎吾(38)が演じる結婚に後ろ向きな男・大介と、上野が演じる結婚しない女・葉菜子を中心に描く、家族や結婚をテーマとしたホームドラマ。水原が演じるのは、葉菜子が勤める商社の新入社員・莉奈。大介と葉菜子は恋愛関係もなく、同じマンションに住んでいるというだけの間柄だが、その2人の関係をこじらせる強烈なキャラクターなのだ。

 縁故入社のお嬢様で、仕事に対する情熱や出世欲、野望も全くない。おまけに、遅刻を注意されただけで出社拒否をしてしまうような問題児でもある。一方、帰国子女のためか自己主張が強く、言いたいことはハッキリ言う。仕事に対して痛いほど生真面目な葉菜子とは対照的だ。

 人に流されない行動や、ハッキリした発言で若い女性から支持を誇る水原。制作サイドは「大変失礼ながら、水原さんご自身のままで演じてもらえば、きっとハマる役なのではと思った」と起用理由を説明。クールで格好いい印象が強いが、今回は少し天然でドジだけど可愛らしい役。社会人として成長していく様子も見どころで、水原の新たな魅力が見られそうだ。

 水原は「演じきるのに大変なところも多々ありそう。でも純粋に楽しめそうです」と張り切っている。自身も幼少期を米国で過ごし、「人と感覚が違うことに驚いた経験があります。この感覚は私と莉奈が通じあうところ。彼女の気持ちを凄く理解できる部分がある」と、役作りへの自信を見せた。

 ほか、荒川良々(41)千葉雄大(26)柳原可奈子(29)中村アン(28)水野美紀(41)も出演。

続きを表示

2015年12月4日のニュース