星野真里 子連れ仙台ロケで義姉に感謝「すばらしい環境でできた」

[ 2015年12月4日 16:54 ]

「44歳のチアリーダー!!」完成試写会に出席した星野真里

 女優の星野真里(34)が4日、都内でNHKBSプレミアムドラマ「44歳のチアリーダー!!」(20日、夜10・00)の完成試写会に出席した。

 44歳で楽天の公式チアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス」になった小野寺真沙子さんを描いたドキュメンタリードラマ。小野寺さんを女優の堀内敬子(44)が演じ、星野は小野寺さんを厳しく鍛える鬼コーチ役。星野は「鬼コーチということで初めてに近い役。でもプロデューサーさんからは『普段の星野さんの怖い感じで』って言われた…」と複雑な表情。「きっと普段の私の知らない自分の一面が出せたのでは」と苦笑いで自信を見せていた。

 星野は7月に第1子となる女児を出産。仙台ロケを振り返り、「主人の姉が仙台に住んでいて、その家に泊まらせてもらって(撮影)現場まで通っていた」と裏話を披露。「義姉がいいよ、と言ってくれたので、子供も連れて行った。産後のお仕事としてはすばらしい環境でお芝居できた」と周囲のサポートに感謝した。

 小野寺さんも3児の母、44歳で新しいことに挑戦している。自身も母になり、母は強いことを実感したか、聞かれ「母は母であるだけで充分強い。プレッシャーの中で生きてるだけですごい」とかみしめるように語った。他に寺島進(52)、モーニング娘。’15の石田亜佑美(18)、モデルとなった小野寺真沙子さんも出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月4日のニュース