青木裕子、第2子も男の子 9カ月のお腹ふっくら…3人目も視野

[ 2015年11月18日 14:17 ]

「ネスカフェ ドルチェ グスト ジョビア VERY VERSION」発売記念イベントに出席した青木裕子

 フリーアナウンサーの青木裕子(32)が18日、都内で行われた「ネスカフェ ドルチェ グスト ジョビア VERY VERSION」発売記念イベントに出席。現在、第2子妊娠中の青木は、大きなお腹を抱えてイベントに登場し「今日で9カ月目になります。下の子も男の子なんですよ」と幸せそうな表情で報告した。

 「主人も3兄弟なので、男同士は楽しいよねと言っています」と夫でお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(44)の反応を報告した青木。次男の名前の候補については「色々と考えているんですけど、2人目となると、長男と似たものがいいのか、3人目のことを考えると、似た名前にすると自分たちの首を絞めるのかなと、悩んでいます」と、3人目も視野に入れていることを明かした。

 また、1歳8カ月になる長男の稜くんについて聞かれると「表情が主人に似ていると言われることが多いですね。やっぱり男の子だなと思うことが多くて、ボールで遊ぶのが好きだったり、教えたつもりはないんですけど車が好きだったりします」と目を細め、「1歳2カ月くらいから歩き始めて、最近では言葉も通じるようになってきたので、コミュニケーションが楽しいみたいで、(矢部と稜くん)2人で公園まで遊びに行ってくれたり、私が料理をしているときに2人でずっと遊んでくれていたり、子どもの面倒はよく見てくれます」と矢部の子煩悩ぶりを明かした。

 同機のキーワードにちなみ、日ごろ感じている「感謝の気持ち」について聞かれた青木は「主人はまったく料理ができないんですが、これを使ってコーヒーを淹れてくれるので『ありがとう』と言っています」とのろけた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年11月18日のニュース