オダギリジョー意外にも「賃貸派」 夫婦円満の秘けつは「気遣い」

[ 2015年11月18日 14:40 ]

アパート経営プラットホームサイト「TATERU」新CM発表会に出席したオダギリジョー

 俳優のオダギリジョー(39)がアパート経営プラットホームサイト「TATERU」の新CMキャラクターに就任することになり、18日に都内で行われた新CM発表会に登場。自身の住まいへのこだわりについて熱弁を振るった。

 オダギリがCM発表会に登場するのは珍しく、発表会後には囲み取材にも応じる異例の対応。「ちゃんと伝えないといけないので緊張しますね」と苦笑いを見せつつも、CMでも着用したスーツをバシッと着こなし、「高級スーツですからね。気が張りますね」。CM撮影で訪れた橋ではドラマ撮影中の俳優の西島秀俊(44)に偶然会ったとことを明かし、「橋挟んで“あ~”ってなって…。珍しいですよ」とエピソードを披露した。

 アプリを通じてアパート経営ができる新サービスとあって「40を迎える歳なので、経営とかも考えたいと思っていたのでいい機会を与えてもらった。余計な仕事とかしたくないじゃないですか。興味のない作品とかやりたくないので…。マジでやろうかな」とニヤリ。「かっこいいアパート建てたい」と興味津々だった。

 住まいへのこだわりを聞かれ、「景色を一番重視しています。家にいることが多いので、外を感じられる空間はほしい。僕は賃貸派なんですよね。飽きたら引っ越せますしね。一度立ててしまうと、なかなか難しい」。意外にも「仕事がない時はずっと家にいるタイプ」だといい、家探しは「基本的には僕がほとんどやりますね。自分の好みで選ぶ」と話した。

 女優・香椎由宇(28)とは07年に結婚し、すでに結婚生活も8年。夫婦円満の秘けつは「我慢。相手に対する気遣いじゃないですかね」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2015年11月18日のニュース