ジャニー社長 84歳誕生祝いにお宝パネル!帝劇ロビーに展示も

[ 2015年10月27日 05:30 ]

 Sexy Zoneの佐藤勝利(18)と中島健人(21)が主演する舞台「ジャニーズ・ワールド」(東京・帝国劇場、12月11日~来年1月27日)の製作発表が26日、都内で行われた。

 会見後には、作・構成・演出を務めるジャニー喜多川社長がスポニチ本紙などの取材に対応。84歳の誕生日だった今月23日に、所属タレントが一堂に会して都内の飲食店でパーティーを開いてくれたことを明かした。その席で贈られたプレゼントのひとつを、同舞台が上演される帝国劇場のロビーに展示する案も浮上した。

 お披露目されるかもしれないのは、ジャニー氏の似顔絵を中心に、所属タレント100人近くの似顔絵をちりばめたパネル。縦1メートル、横3メートルの大きさで、似顔絵はすべて白黒で描かれているという。ジャニー氏は「ありがたいですよね。よく考えつくなと。やはりタレントだからアイデアに満ち満ちてますよね」と感謝。「(現在は)自宅に鎮座してます。帝劇にも飾りましょうか」と自ら提案。帝国劇場側も歓迎しており、実現すればファンにとっては「ジャニーズ・ワールド」を観劇に来て、ジャニー氏秘蔵の“ジャニーズ・ワールド・パネル”も目にできる貴重な機会となりそうだ。

 パーティーは滝沢秀明(33)が幹事になって企画。近藤真彦(51)、東山紀之(49)、中居正広(43)、嵐、Sexy Zoneのメンバーまで100人近くが勢ぞろいした。昨年に続いて2度目の誕生日パーティーで、「20分だけのつもりだったけど、気付いたら3時間になっていた」と照れ笑い。「仕事の都合で来られなかった木村(拓哉)も電話をくれてね。近藤や東山は子供を連れてきて、本当にみんな立派に成長したなと思いました」と感慨深げに語った。

続きを表示

2015年10月27日のニュース