“2児の父”爆問・田中 早くも威厳失う?「チビに気付き始めた」

[ 2015年10月9日 20:41 ]

結婚した「爆笑問題」の田中裕二と山口もえ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)が9日、司会を務めるTBS「爆報!THE フライデー」(金曜後7・00)で、タレントの山口もえ(38)との結婚の裏側を明かした。

 2人が付き合うきっかけとなったのが2011年12月に放送された「爆報」。離婚したばかりの山口が出演し、番組内で「一回り年上」「業界人」「バツイチ」の男性と再婚すると予言されていた。8カ月後、東貴博の結婚披露宴で再会した田中が、山口を食事に誘うと2人の子ども一緒だった…というが初デート。その後、メールのやりとりなどを重ねていって少しずつ交際を深めていったという。

 子供のことを第一に考え、デートは外出せずにいつも互いの自宅。「子供たちと近付きたい」と、「爆チュー問題」のビデオを貸したら「タナチュー!」と喜ばれて距離が縮まり、お風呂も一緒に入るようになった。

 そんなある日、長女の誕生パーティーを開いたときに、仕事で遅れた田中が駆け付けると子供たちに「パパ、お帰り」と迎えられた。初めて「パパ」と呼ばれたことで「本当の家族になりたい」という思いが強くなったという。

 そして9月下旬、田中は、子供たちに母親と結婚したい旨を伝え「名前が“田中”になるけどいいかな?」と聞くと「いいよ。知ってるもん」と快く受け入れられたことで「これなら大丈夫、早い方がいい」と決意し、今月4日の婚姻届に至った。

 しかし、結婚早々「上の子が(田中が)チビだということに気付きだした」という。「これで父親としての威厳が失われることになったら泣いちゃう」と不安をのぞかせた。

続きを表示

2015年10月9日のニュース