佐々木健介 北斗気遣う的場浩司の“嘘”に感謝「男はこうあるべき」

[ 2015年10月9日 14:48 ]

乳がん手術を受けた妻・北斗晶(右)を支える佐々木健介

 先月24日に乳がんで右乳房全摘出手術を受けた北斗晶(48)の夫で元プロレスラーの佐々木健介(49)が9日、ブログを更新。この日、北斗の見舞いに俳優・的場浩司(46)が訪れたことを報告し、その際に的場が見せた心遣いに感謝した。

 「今日は嬉しい事がありました。本当にうれしい」と切り出した健介。的場が療養中の北斗を訪ねてきたが、その際、的場は訪問理由について「お土産のお菓子を渡そうとしていたけど、中々会えなかったから賞味期限が今日までなんですよ…。だから今日、持ってきました」と話していたという。

 しかし、菓子の箱を確認すると賞味期限はまだ先であることが判明。健介は「気を使わせない心遣いの嘘。チャコ(北斗)の事が心配で来てくれたんですよね」と感動。「男ってこうあるべきだと、改めて勉強させられました」「前から大好きだったけど、その男気がますます大好きになりました」と感謝の言葉を並べた。

 また、北斗も同日更新したブログで的場訪問を報告。「的場さんの優しさに嬉しくて、泣きそうになった」「大きな病気になるとね、神様から人を見る力が貰えるんだよ!って教えてくれた人がいたけど。早々に神様からのプレゼントをもらえたのかもね」と喜びの気持ちを記した。

続きを表示

2015年10月9日のニュース