DISH//が新曲「俺たちルーキーズ」MV公開!新人社員の奮闘描く

[ 2015年10月9日 18:01 ]

DISH//の新曲「俺たちルーキーズ」

 男性4人組DISH//の新曲「俺たちルーキーズ」(11月4日発売)のミュージックビデオ(MV)が9日、公開された。新入社員への応援歌をテーマに、ロックバンド「氣志團」の綾小路翔が作詞、西園寺瞳が作曲した楽曲。テレビ東京の連続ドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」の主題歌として使用される。

 9月中旬に都内で撮影。オフィスで働く新人サラリーマンの奮闘を描くMVで、サラリーマンに扮した多くのエキストラが参加。メンバーのダンスシーンではミスが連発。テイクを重ねるごとに次第にプレッシャーがかかり、成功に見えたテイクでもTo―i(19)の失敗が判明。本人が汗をかきながらエキストラに謝罪する場面もあった。監督からOKが出た時にはスタジオ内が歓声に包まれ、一体感にあふれた。

 また、ジャケット写真も公開された。スーツ風のつなぎだけでなく、スーツでビシッと決めた仕様もあり、大人の男を感じさせるメンバーの姿を楽しむことができる。

  なお、本紙情報面「超刊スポニチ」では21日から「DISH//」と「超特急」のメンバーがコラボレーションした連載「キミにかぶりつき!」がスタートする。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月9日のニュース