こじるり ラグビーW杯キャスター就任へ色気「できたらいい」

[ 2015年10月9日 21:30 ]

花園ラグビー場を訪れた(左から)大畑大介氏、「スキマスイッチ」の大橋卓弥、常田真太郎、小島瑠璃子

 タレントでMBSテレビ「第95全国高校ラグビー大会」ハイライト番組のメーンキャスターを務める小島瑠璃子(21)が9日、大阪市内の同局で情報番組「ちちんぷいぷい」に出演し、同大会テーマソング「ハナツ」を初公開した男性デュオ「スキマスイッチ」に“決勝中継参戦”を直訴した。

 高校ラグビー部の夏合宿や花園ラグビー場も視察し、「にわかファンになった」と語る常田真太郎(37)らに、「1月11日の決勝(の生観戦)いかがですか?無理にとは言いませんが」とニヤリ。執拗な圧力?で、大橋卓弥(37)から「機会があればぜひ」という前向きな答えを引き出した。

 また、開催中のラグビーW杯についても言及。10日の「スコットランド―サモア」戦でスコットランドが勝てば、12日の「日本代表―アメリカ」戦を前に日本代表の予選突破の可能性が潰えるため、「サモアがんばれ~!」と手を合わせて祈った。

 全国高校ラグビー大会ハイライト番組には3回目の登板。ラグビーにも精通し始めた小島に、4年後のラグビーW杯日本大会キャスターへのオファーの質問が飛ぶと、「できたらいいですね」と色気をみせた。メーンキャスターとしてコンビを組む元ラグビー日本代表の大畑大介氏(39)から「そのときは便乗します」と言われると、「逆、逆!」と苦笑い。MBSのスタッフからは、「他局の話!」とつっこまれていた。 

続きを表示

2015年10月9日のニュース