川島なお美 ブログでも舞台降板を謝罪 事務所「ご心配を…」

[ 2015年9月18日 07:48 ]

7日のイベントに登場した川島なお美

 激痩せで体調が心配されていた女優の川島なお美(54)が17日、長野県飯田市の飯田文化会館で公演予定だったミュージカル「パルレ~洗濯~」を降板した。18日、川島のブログが更新され、所属事務所は降板を謝罪した。

 「事務所からのお知らせ」のエントリーで「この度、ミュージカル『パルレ ~洗濯~』を体調不良のため、やむを得ず降板させていただくことになりました。降板にあたり、公演を楽しみにしていただいておりましたお客さまにはご心配、ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。そして出演者の皆さま、関係者の皆さまへは多大なるご迷惑をお掛けしますことを重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。

 所属事務所によると、17日朝、宿泊先の伊那市のホテルで、公演スタッフに体調不良を訴えた。現在は長野公演ツアー中で、前日の16日は伊那市での公演に出演していた。体調を気遣い、夫でパティシエの鎧塚俊彦氏(49)も急きょ川島のもとへ駆けつけた。

 29日の新潟市公演、30日の新潟県長岡市公演も降板。「武者真由さんが代役を務め、予定通り9月30日まで上演いたします。変わらぬ応援をいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます」とした。

続きを表示

2015年9月18日のニュース