ナイナイ岡村 初対面の日テレ笹崎アナを絶賛「デキる人でした」

[ 2015年9月11日 10:20 ]

笹崎アナを絶賛したナインティナイン・岡村隆史

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(45)が10日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。ホステスのアルバイト経験を理由に内定取り消し騒動があった日本テレビ新人の笹崎里菜アナウンサー(23)と初対面したことを明かし、笹崎アナを絶賛した。

 岡村は先日、東野幸治(48)とともに日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)の取材を受け、レギュラー出演する笹崎アナと初めて顔を合わせたという。

 取材前、内定取り消し騒動について「どこまで踏み込んで話していいのか」と考えていた岡村は「変なことになったら嫌やから」と、とりあえずは東野の出方をうかがうことに。だが、東野は開口一番に「大変でしたねえ」と一言。東野の無神経さにあきれた岡村だが、笹崎アナは「いろいろありましたけど、頑張ってます」と明るく返事をしてくれた。

 また、取材中の笹崎アナについても「感じが良かった。やりやすかった」と好感を持った様子。東野が飲んでいたコーヒーが空になると、すかさず「何か飲まれますか?」と気遣いがあった。

 「週刊誌の記事を見て、なかなかの人やと思ってた」と取材を受けるにあたって少し気構えしていたという岡村。しかし「イメージより感じが良かった。しゃべりやすかったし、新人アナだけどデキる人でしたよ」と終始、笹崎アナを絶賛していた。

続きを表示

2015年9月11日のニュース