ブラマヨ小杉、フット岩尾に“仕返し”宣言!「髪の毛むしります」

[ 2015年9月11日 18:07 ]

大阪市内で舞台あいさつした池乃めだか(左)と小杉竜一

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(42)が11日、大阪市内で開かれた映画「アントマン」(監督ペイトン・リード、19日公開)の試写会で舞台あいさつした。同作の日本語吹替版で主人公の友人役を務め、「今日は声優として帰ってまいりました。ヒーハー!」と胸を張った。

 1・5センチのヒーローが活躍する内容にちなみ、自身がアントマンになったら何をするかを問われると、「今まで僕の髪の毛の事を笑ったりイジってきた人間の家に忍び込んで、全員の髪の毛をむしって“小杉ヘアー”にしてやりたい」とニヤリ。特に「フットボールアワー」の岩尾望(38)について、「“オレは違う、僕は薄毛じゃないですから”みたいな空気を出すのが納得いかない。上から見たら丸出しやのに」とクレームをつけ、「まず最初にむしります」と指名した。

 また、デビュー当初は約65キロだった体重が現在は「100キロある」と告白。だが太ったことよりも、「髪の毛に打撃を与えてしまった」と過去に繰り返した無理なダイエットを後悔した。 

 またこの日は、同じ事務所の大先輩である吉本新喜劇の池乃めだか(72)が「ワシのことを忘れてもろたら困るなあ!」と舞台に乱入。「新幹線のトイレに入ってても、窓の位置が高くて(外から見えず空いていると思われ)ドアを開けられる」などのエピソードを披露し、アントマンに劣らぬ?“ちっさいおっさん”ぶりをアピールした。

 だが「公表身長の1メートル49から縮んでいるのでは?」という“疑惑”の声には、「それはない」と必死で否定。小杉に「何ですか、そのこだわりは」とつっこまれていた。

続きを表示

2015年9月11日のニュース