なでしこ澤 未婚のナイナイ岡村に助言「結婚は本当にタイミング」

[ 2015年9月4日 05:40 ]

テレビ朝日「ナイナイの超一流アスリートの作り方」でギネス世界記録認定証を授与された澤穂希とナインティナインの矢部浩之(左)と岡村隆史(右)

 テレビ朝日で6日放送の「ナイナイの超一流アスリートの作り方 えっ!?そんな事してたんですかSP」(後8・58)で、なでしこジャパンMF澤穂希(36)のギネス世界記録認定証授与式が行われた。

 史上初となるサッカーW杯6大会連続出場が認定されたもの。先月8日、J1仙台の強化・育成担当の辻上裕章氏(38)と結婚した澤は、度重なる慶事に「この番組の放送は6日で私の誕生日。凄くいいタイミングでうれしい」と満面の笑みを見せた。

 番組収録のスタジオで、ギネスワールドレコーズ公式認定員が澤に認定証を授与。ナインティナインの矢部浩之(43)は「(ギネス認定書以外にも)バロンドール、国民栄誉賞ももらっているでしょう!」と偉業を称え、岡村隆史(45)も「ノリに乗っていますね!」と祝福した。

 澤は岡村から「(結婚してサッカーの)モチベーションが下がるんじゃないですか?」と問われると「いえいえ、お互いに刺激し合ってサッカーも頑張ります」ときっぱり。「ボールは追いかけますが、もう男性は追いかけなくていいですね」と余裕で返す場面もあった。将来的に「子供も欲しい」という澤に岡村と矢部は「遺伝子が凄いですからね。超一流アスリートになりますよ」と番組に絡めて目を輝かせた。

 澤は未婚の岡村に「私がサッカーをずっとやってきたように(岡村も)一つのものをつきつめてやっていますから、結婚は本当にタイミングだと思います」とアドバイス。岡村は「先ほど楽屋で“おめでとうございます”と言ったら、軽く“お先に!”と言われ、ちくしょうと思いましたね」と苦笑いしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2015年9月4日のニュース