EXILE TRIBE「ザ・モルツ」新CM 撮影はリアル飲み会!?

[ 2015年9月4日 05:52 ]

新CM発表イベントで「ザ・モルツ」を手に笑顔で乾杯するEXILE TRIBEの(左から)USA、松本利夫、MAKIDAI

 年内でEXILEのパフォーマー卒業を発表している松本利夫(40)、MAKIDAI(39)、USA(38)が3日、都内で行われたサントリービール「ザ・モルツ」の新CM発表イベントに出席した。3人を含む「EXILE TRIBE」を新CMタレントとして起用した第1弾「カウンターの男たち」編が全国で放送中。10月上旬から第2弾CMが放送予定となっている。

 松本が「新しいビールの時代が来た!」と音頭を取り乾杯。USAは「ビールのうまみが最高!」と熱くPRした。CM撮影はEXILEメンバーの「いつもの飲み会」のような雰囲気の中で行われたといい、松本は「リラックスした表情で撮れている。うまみが伝われば」と話し、USAは「スタートやカットの声がなく、3時間カメラを回しっぱなしだった」とエピソードを披露した。

 CM楽曲はEXILEのアップテンポな新曲「Ki・mi・ni・mu・chu」で、歌詞をATSUSHI(35)が書き下ろした。USAは「踊りだしたくなるハッピーな曲。ワイワイやっている声も全員でレコーディングしたので、聴いてほしい」と曲への思いを明かした。

 CMのテーマ“新しい時代”について問われると、MAKIDAIは「常に何かに挑戦してきた先に今がある。挑戦をしていくスピリッツを持ち続けていきたい」と新たなステージへ向かう自身に重ねてコメントした。「ザ・モルツ」は新たなビールの魅力を提案するうまみにこだわった“NEWスタンダードビール”として8日から全国で発売される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2015年9月4日のニュース