くまモン&ぐんまちゃん ご当地映画PRでコラボ 映画共演も約束

[ 2015年7月11日 17:29 ]

熊本と群馬のご当地映画をPRしたくまモンとぐんまちゃん

 熊本県のPRキャラクター・くまモンと、群馬県のマスコットキャラクター・ぐんまちゃんが11日、都内でそれぞれのご当地映画をアピールした。オール熊本ロケで、くまモンも出演している日本・タイ合作「アリエル王子と監視人」と、群馬・太田市の合併10周年映画「群青色の、とおり道」がこの日、同じ渋谷ユーロスペースで公開。“2人”は共にエールを交換し、観客動員を呼びかけた。

 くまモンは、同作がカンヌ映画祭のマルシェ(マーケット)で上映された際に渡仏して“国際デビュー”も飾り、「全然、大丈夫だったモン。楽しかったモン」と余裕たっぷり。同行した新鋭の稲葉雄介監督(28)は、「かなりの大物ぶりで、僕の方が緊張していた」と苦笑いで振り返るほどだ。

 一方、ぐんまちゃんは「群馬の魅力が詰まった映画が東京で公開されてうれしい。くまモンと一緒でワクワクしている」とゆるキャラグランプリの先輩に対し敬意を表したが、映画出演にはうらやましげ。「群青色の…」の佐々部清監督が「僕の作品で何か考えましょう」とオファーを出すと大喜び。くまモンとも映画での共演を誓い合っていた。

続きを表示

2015年7月11日のニュース